htomoya26のブログ

私が学んだ事のOUTPUTの場にしています。みなさんも気になる記事があったら勉強がてら読んでみてください

これからの日本

はいこんばんわ!

私が知ってる限りのこれからの日本の現状を書いていきます。

 

まず最初に

☆これから日本のサラリーマンの給料は上がらない

なぜか

日本は少子高齢化で定年退職が60歳からもうすぐ65そして70と上がると

予想されます。

となると会社としては給料を支払う範囲が広くなるので給料体系も穏やかなピラミッド型になると思います。

 

次に

☆リストラ時代がもう来てる

新型コロナウイルスの影響でリストラ、リストラとニュースを見ますよね。まだまだ続くと思います。

新型コロナウイルスが流行る前から日本の経済は衰退してて、コロナで経済が止まってそれに拍車をかけた感じになりましたね。

なので私は国も会社もあてにせず自分で稼いでいけるスキルを身につけることをオススメします。

 

最後に

☆日本の今の政治じゃ未来はない

なぜか、携帯電話、車、新幹線20前に比べてとても変わりましたよね!

変わってないのは何ですか?はい教育ですね!

政治家が高齢者向けの政策しか出さず一番大事な子供に対しての政策が全くないから日本の未来を引っ張っていくのは子供達だから今の若い人たちがもっと選挙に興味を持ち政治家を動かさないと日本に未来は無いと思います。

この記事を読んでくれた方達は少しでも政治に興味を持ち選挙に行ってください!

 

ではこの辺で終わります!