Monetization
OUTPUTしていきます!
・ルール1(お客様を信じるな)
→嫁姑のお客様など人間は本性を言葉にしない
→好きと欲しいは全くもって相関性はない
・ルール2(現データーの徹底無視)
→無意味な競争に巻き込まれない
→現顧客への施策は可能性を狭める
・ルール3(思考行動理解施策)
→行動マーケティング
購買数×購買単価(購買回数)=収益
購買数×購買単価の脳科学施策
- 点検商法で機会数を上げろ
- 不安施策での単価維持&向上
- リテンション施策を行う
機会数×成約率=購入数
不安を作るプロセスで営業なしで成約率向上
無料でやる→やらない
「ついでに」→やる
「ついでにやっときますね」
「ついでに渡しときますね」
・行動マーケティング
コンビニに置いてある募金箱は名前も募金先も知らずにみんな募金をする。
これをボックス募金と言うがこれに募金した事がある人87%
駅などでたって募金する街中募金は13%
なぜ前者が多いのか?
それは小銭をしまうのが面倒だからである
行動中心に自動化施策を持てば100%売らずに売れる
ペルソナとは空想人物の行動を洞察→行動から戦略や施策がでる
最後まで読んでいただきありがとうございます。