htomoya26のブログ

私が学んだ事のOUTPUTの場にしています。みなさんも気になる記事があったら勉強がてら読んでみてください

皆さん勉強した方がいいですよ!

はい皆さん、こんばんわ!

皆さん勉強マジで始めた方がいいですよ!

なぜか?今から解説します。

 

新型コロナウイルスが流行して、緊急事態宣言が出され自粛!Stayhome!などメディア言ってますよね。その影響で、経済は死に向かって行ってます。てなると、企業も経営が悪化してリストラが始まってますよね。

スキルが無い状態で明日からクビみたいな状態にならないようにしておかないと!

独り身の人は自分が苦しい思いをする、家族を持ってある方は嫁、子供に苦しい思いをする!させたくないですよね!

みんな勉強して各々不幸せにならないようにしていきましょう!

 

あと一つ勉強する理由があります!

私は26歳なんですけど私達は年金を貰えるか分からない世代です。

貰えないと思ってた方がいいでしょう。

麻生さんが「退職するまでに3000万貯めてください」この発言で問題になったんですけど、そお言うことなんですよ!年金やれないから自分で貯金しててねて事なんですよ!

私達サラリーマンの給料で3000万貯めれますか?無理ですよね!

なら勉強してスキルつけて副業したり、やめて起業したり自分達で稼いで老後のお金貯めましょう。国や会社をあてにせず、あてにするのは自分のスキルだけです!

資本主義の日本で勝ち組になりましょう!

 

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

コロナが流行る前から日本の経済は悪かったからこのコロナでトドメ刺されましたね。