htomoya26のブログ

私が学んだ事のOUTPUTの場にしています。みなさんも気になる記事があったら勉強がてら読んでみてください

人生何したらいいかわからない人これ読んで!

はい皆さんこんばんわ!

今日は人生何したらいいか分からない人WILL、CAN、MASTを自分で書き出してみてください!

これを決めることによってこれからのあなたの人生が変わります!

まず最初にWILL、CAN、MASTについて説明します。

WILLとは・・・あなたは何がしたい、あなたはどうなりたい

次に

CANとは・・・今の貴方にその目標、夢を達成するために何が出来る

最後に

MASTとは・・・その目標、夢を達成するためにあなたは何をしなくてはならない

なんでWLL、CAN、MASTを決めた方がいいかなんですがこれを決めないと自分の目標や夢や意思を具現化できないからです!でけど逆にこれを決めたら俺はどんな行動をしなくてはならないかが分かるのでめちゃめちゃ効率的だと僕は思います。

例えばですね、やりたい事はぼんやりあるけど何をすればいいかわからないやぼんやりりしたままで、行動までは至ってないみたいなことみなさんありませんか?私も半年前位まではこんな感じでした!

けどそのぼんやりしてる時間がもったいないです!皆さもWILL、CAN、MAST決めて行動しましょう!

 そしてこの3つを決めなければ、あなたは人生をさまよってるだけです!

 

私に例えて書いてみます

WILL→人の前で話せるようになりたい!

CAN→インスタライブをする、YOUTUBEに動画をあげる会社の資料発表や報告会で発表者になる!

MAST→継続的にCANを実行する

これを書き出す事によってぼんやりとしてた事などがハッキリと見えてきます。

あとは自分の決めた事を信じて継続するだけ!

めちゃめちゃこれお勧めです!これ見た人は1回自分でしてみたください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!