htomoya26のブログ

私が学んだ事のOUTPUTの場にしています。みなさんも気になる記事があったら勉強がてら読んでみてください

人が集まる場所にお金が集まる。

はい、みなさんこんばんわ!

今オンラインスクールの授業が終わったのでブログを書いていきたいと思います(^o^)

 

タイトルにもあったと思いますが「人が集まる場所にお金は集まる」GoogleAmazon人が集まる場所にお金が集まる祭りも人が集まるからお金が集まるこれを心に刻んで商売していきたいです。

 

もうちょっと授業で学んだことを書いていこうと思います。

今はオークションマーケティングからクオリティーマーケティングに変わってきてる。

オークションマーケティングとはお金を多く払えばホットペッパービューティーなどで上位表示されると言うこと。

クオリティーマーケティングとはマーケティングのクオリティーで集客できると言うこと。人は人に集まるからSNSなどで発信しサポーターをつける!お客じゃなくてサポーターにする。

f:id:htomoya26:20200305235900j:image

一つ一つ学んでいくぞー!

今日は夜遅いんでもう寝ます。おやすみ!