htomoya26のブログ

私が学んだ事のOUTPUTの場にしています。みなさんも気になる記事があったら勉強がてら読んでみてください

今日の英会話(^o^)

皆さん、こんばんわ。

今英会話から帰って来たのでブログを書いていこうと思います。

 

今日英会話で習った事は、I’ve+been+ing形現在完了形は、現在まで継続している行為/行動について話すと!

まだ私中学2年生の英語を習ってる段階です。笑

beenとか忘れとるわ~

I've been vomiting and shivering since last night                                ↑

           ↑は(i)nで発音するするらしいよ(^^;)

ナチュラル英語は言い方まで変わるからややこしいんよね~

f:id:htomoya26:20200302223949j:image

けどね~英語楽しいんよね~英語で会話が成り立った時嬉しいんよね~

今年中には日常会話はマスターするぞ!頑張ろ!

 

皆さん外人が集まるBARやコミュニティーを知っている人は教えてください。

今日はこの辺で、おやすみなさい。