htomoya26のブログ

私が学んだ事のOUTPUTの場にしています。みなさんも気になる記事があったら勉強がてら読んでみてください

試合で結果を残せる為のコツ

皆さんこんばんは!

今日は試合で練習通りのリラックスして試合に臨める為のコツを皆さんに教えていきたいと思います。

 

リラックスして望めるコツは

☆努力

 ・努力なんですけど練習と努力の比率を4:6位にするのがおすすめです。

  人がいる前でするのが「練習」とここでは定義します。

  家や人が周りにいないとこでするのを「努力」と定義します。

  練習もものすごく大事なので、練習は全力を注いでください。

  練習を頑張って今日は疲れたので家に帰って努力をしないこれが一番ダメな例です!

  あくまでもみんなが練習はしてるのでチームメートとも差がつかないし、大事な場面でも結果を残すことが出来ません。

  練習を頑張ってそれと同じぐらい家に帰っても努力もしてください。

  そしたら大事な場面の時に「あんなに練習、努力して結果本当に残せるの?」と自分を客観的にみれてそれがリラックスにもつながるし結果にもつながるのです。

  「人」という字をイメージしてください。したが努力の支えで上が練習です。

  努力で練習を支えるイメージです。努力がなかったら練習の線も崩れます。

  私は上記のことを行い高校生の時大事な場面で結果を残せて熊本のベストナインに選ばれました。

  練習と努力の比率が合致した時に結果はでるでしょう!

  これを最後まで読んでくれた方にありがとうございます。

  幸運をお祈りします!